読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働くために生きるな、遊ぶために生きるんだ

エンターテイメント(楽しい事)を探して人生を謳歌する社会人のブログ

孤独のグルメのスタッフがNetflixに満を持して登場したようです(野武士のグルメ感想)

 つい先日Netflixに契約して引きこもり生活を楽しんでいます。

映画通も喜ぶラインナップでNetflixさんの底力を感じています。(凄い)

 

いつも仕事が遅くなり帰ってTVをつけたらやっていた

 

孤独のグルメ

f:id:kawachan0726:20170406230313j:plain

 

そして、

 

深夜食堂

f:id:kawachan0726:20170406230332j:plain

 

ワカコ酒

f:id:kawachan0726:20170406230349j:plain

 

孤独のグルメをかわきりに小腹がすく深夜・・・

 

圧倒的な飯テロ

 

をおこしてくれたこちらのドラマ達(笑)

ほんとどの番組も美味そうなんだよなぁ飯が・・・。

 

孤独のグルメをみて、新規のお店を開拓する楽しみを学び

 

深夜食堂をみて、あったかい家庭料理の大切さに涙し

 

ワカコ酒をみて、酒のつまみとしてのオカズ料理パワーに感動したものです。

(全部見てる)

 

 

そんな深夜飯テロをぶちかましてくれていた孤独のグルメスタッフがNetflixに新しいドラマを引っ提げて現れたようです!

 

f:id:kawachan0726:20170407002841j:plain

『野武士のグルメ』

 

 今回も原作マンガを実写ドラマ化した本作。

主人公香住武は、仕事一筋のサラリーマン。そんな彼が定年退職を迎え、残りの老後を楽しむハートフルグルメドラマ。

野武士役の玉山鉄二がまぁイケメン!

そして、主人公の香住武に演技派の竹中直人竹中直人さんが出ることによって、孤独のグルメの時よりもコメディ色が強くなった気がする。

 

 まず、一話目からやってくれましたよ。

 

平日の昼間から飲むビールの背徳感と優越感!

 

香住武平日は家と会社の往復生活。寄り道もしない真面目なサラリーマン。

今まで通っていた通勤路に一軒の定食屋を見つける。

そこで他のサラリーマンがランチを食べる中、ビールを飲むんですよ。 

  最初は申し訳ないやら恥ずかしいやらで頼むのをたじろいでいたんですが、そこで心の野武士が暴れだすわけですよね。

 

気づいたのが孤独のグルメの時よりも、料理を映すカメラワークのレベルが上がっている!!!

 

めっちゃうまそう・・・。

個人的に3話の民宿朝飯の回が好きです。あじの開きめっちゃうまいんですよねぇ。

まずいラーメン屋に当たったこともあるし、ほんとみながらわかるわぁってなってました。

 

あと個人的にめっちゃ共感したのは、写真食べる前にインスタで写真撮りまくるやつ!!

 

早く食べさせろやぁ!!!

 

ってなります。これはもうほんとに。

この作品中に出てくる心の野武士。要所で凄いかっこいいんですよね。

いつも私は、ご飯食べる時はすぐに食べログで調べてしまう人なんですよ。

原作者の久住さんは食べログ否定派で、それが少し申し訳なかった(笑)

野武士たるもの、食べたい物を食べればいい。

食べログで美味い飯を調べて入るのはただの確認飯だなんて名言を残されてるぐらいですから。

今回はただ、食べ歩くだけじゃなくて野武士の生きざまに感動したり、竹中直人の演技に癒されたり、飯がほんとに美味そうだったり期待の作品のようです。


孤独のグルメ新シリーズも始まったし、また深夜に腹が減るんだろうなぁ。

 

 

Sponsored by Netflix